キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

さっぽろスノーパーク|中島公園で森とイルミネーションの幻想を歩くスキーを気軽に体験!

さっぽろスノーパーク

中央区の中島公園でウインタースポーツイベント『SAPPORO SNOW PARK(

さっぽろスノーパーク)』を開催中!

 

中島公園では、無料で楽しめる「歩くスキー体験」を毎冬開催していますが、今年度から「スノーフィート」という新たなコンテンツが仲間入りしました。

 

幻想的な5万個のイルミネーションの光と森の中を駆け巡る、一味違った冬遊びを無料で体験することができます。

 

予約なし・無料で手軽に楽しむことができる『さっぽろスノーパーク』の詳細をご紹介します。

▽ 中島公園歩くスキーの詳細記事

www.kitalog634.com

 

 

『さっぽろスノーパーク』の開催期間・会場・アクセスなど

● 札幌駅から地下鉄南北線「幌平橋駅」下車、徒歩5分

● 市電「行啓通駅」下車、徒歩5分

開催期間:2023年2月10日(金)〜2月16日(木)

● 開催時間:16:30〜20:00(最終受付・19:30)

● 開催会場:中島体育センター前クロスカントリースキーコース、中島公園自由広場(中島体育センター裏)

● TEL:011-200-0905(さっぽろグローバルスポーツコミッション)

● 体験料:無料

● 駐車場:専用駐車場なし

 

森と光の幻想の中を駆け抜ける『さっぽろスノーパーク』

中島公園

札幌市民の憩いの場「中島公園」内の中島体育センター前で開催中の『さっぽろスノーパーク』

 

 札幌駅・すすきの周辺から地下鉄南北線や市電を利用して、下車すぐの便利なアクセスです。

 

中島公園 歩くスキー 

総合受付は、中島体育センター前のコーススタート地点付近です。

 

身長に合わせたスキー板とブーツを無料で利用することができます。

 

大人も子供も利用できます。

 

さっぽろスノーパーク イルミネーション

1周600mのコースには、5万個のイルミネーションの光がきらめきます。フォトスポットや、光のタワー、光のトンネルなどの幻想的にきらめく雪の中を駆け抜けます。

 

起伏が多少ありますが、ほぼ平坦なコースですので、初心者でもお子様でも楽しむことができます。

 

 

今年度から、導入されたのがチェコ発祥の新しいウィンタースポーツ「スノーフィート」

 

冬履のまま装着し、雪上をスケートのように滑ることができる話題のウィンタースポーツです。

 

ゲレンデを自由に滑ることができ、軽量なのでバッグに簡単収納できると人気のスノーフィートですが、正規品はなかなかのお値段。購入前に試してみたい方はチャンスです!

 

体験・貸し出し無料のウィンターイベント。ぜひ新しいウィンタースポーツをお楽しみください!

▽ 関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com