キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【札幌ムラカミドーナツ店】全国の物産展でも人気!しっとり口溶けの手作りドーナツ店

札幌ムラカミドーナツ店 5個セット

札幌市中央区山鼻エリアの住宅街に店舗を構える『札幌ムラカミドーナツ店』

 

北海道産の小麦をベースに数種類の小麦をブレンド。しっとり口溶けの良い、どこか懐かしい味わいのドーナツを、毎日12〜13種類ほど作っています。

 

 揚げたてのドーナツを、デリバリーとテイクアウトで提供しています。インターネットでの購入も可能です。全国の物産展にも出店し、評判になっています。

 

『札幌ムラカミドーナツ店』のアクセス、営業時間、メニューなどをご紹介します。

 

札幌ムラカミドーナツ店のアクセス・営業時間・駐車場など

● 市電「山鼻9条駅」から徒歩8分

● じょうてつバス「中央病院前」から徒歩1分

● 住所:北海道札幌市中央区南9条西10丁目1-36 クチュール910-1階

● TEL:011-215-1082

● 営業時間:10:00〜17:00

● 定休日:火曜日・水曜日不定休

駐車場:あり(2台)

● 公式サイト:札幌ムラカミドーナツ店

公式インスタグラム:札幌ムラカミドーナツ店

※ 掲載の情報は変更の可能性がありますので、店舗までご確認の上お出かけください。

 

口溶けしっとり、懐かしさ漂う『札幌ムラカミドーナツ店』

札幌ムラカミドーナツ店 外観

札幌市中央区南9条の住宅街に店舗を構える『札幌ムラカミドーナツ店』

どかか懐かしいレトロな雰囲気が漂うお店です。

 

石山通から店舗のある住宅街に入る場合は、ラーメンチェーン「さんぱち」の向かい側、中央病院隣のマンションの脇道を入ります。

 

札幌ムラカミドーナツ店 目印

石山通の一つ東側の道から入る場合は、こちらののぼりが目印です。

 

札幌ムラカミドーナツ店 駐車場

駐車場は、店舗裏に2台分あります。

 

札幌ムラカミドーナツ店 駐車場

店舗の真裏の駐車スペースはこちら。赤い看板が目印です。

 

札幌ムラカミドーナツ店 外観

ますは、店舗前のボードでドーナツのラインナップを確認。道産小麦を中心にブレンドした出来立てドーナツを、毎日12〜13種類販売しています。

 

某スープカレー店で働いていたという店主さんのお勧めは、かれーさんど(324円)。お得な5個セットもあります。

 

札幌ムラカミドーナツ店 店舗

ご注文は、左の窓からです。

 

以前は、店内に入って注文しイートインも可能でしたが、現在は窓からの注文、お渡しになっています。

 

札幌ムラカミドーナツ店 

窓越しにケースに並んだドーナツが見えます。

 

人気No.1は、プレーン。2番人気は、クランチです。

 

札幌ムラカミドーナツ店 

並んでいないドーナツは、注文を受けてから仕上げるので少々お待ちください。

 

『札幌ムラカミドーナツ店』は、JAF会員優待のサービス施設です。注文時に会員証を提示すると、お会計より8%割引になります。

 

札幌ムラカミドーナツ店 メンバーズカード

ドーナツ1個につき1ポイントがつくメンバーズカード。12ポイント貯めると200円台のお好きなドーナツを1個プレゼント。

 

『札幌ムラカミドーナツ店』のメニュー

札幌ムラカミドーナツ店 メニュー

筆者訪問時のメニューをご紹介します。

 

期間限定商品、クリスマス限定商品なども、登場します。

【ドーナツ】

● ぷれーん 216円

● くらんち 248円

● きなこ 237円

● かふぇもか 248円

● 黒ごま 237円

● しゅがー 237円

● しなもん 237円

● あーもんど 237円

● いちごちょこ 248円

● ふつうのちょこ 248円

● かれーさんど 324円

● だぶるベリー 350円

● お得な5個セット 1080円

● ギフトBOX(5〜6個用)110円

 

【ドリンク】324円

コーラ、ラムネ、ウーロン茶、オレンジジュース、ジンジャーエール、ガラナ、アイスコーヒー、ホットコーヒー

 

『札幌ムラカミドーナツ店』のドーナツを食べてみた

ムラカミドーナツ店 5個セッt

お得な5個セット(1080円)を購入。

札幌ムラカミドーナツ店 おまけ

なんと、シナモンドーナツがおまけで入っていました。

 

札幌ムラカミドーナツ店 ドーナツ

お得な5個セットの中身は、ぷれーん、くらんち、きなこ、かふぇもか、黒ごまの5種類。

 

札幌ムラカミドーナツ店 

手前に見えるのが、「黒ごま」と「きなこ」。甘さ控えめで、やさしい味わいのドーナツです。

 

「黒ごま」は、オリジナルの醤油グレーズをドーナツに塗り、すりごまをトッピングしています。

 

札幌ムラカミドーナツ店

こちらは、「ぷれーん」と「くらんち」。「くらんち」には、かりかりのチョコクランチとアーモンドがトッピングされています。

 

「ぷれーん」は、滑らかな口溶けとバターの香りが特徴。どこか昭和レトロな味わいです。

 

札幌ムラカミドーナツ店

脂っこいドーナツが苦手な方におすすめできる、優しい味わいのドーナツです。

 

子供たちには通じませんでしたが、昭和をご存知の世代には、懐かしさ感じるドーナツです。手土産にも喜ばれそうです。

 

まとめ

札幌市中央区山鼻エリアの住宅街に店舗を構える『札幌ムラカミドーナツ店』をご紹介しました。

 

北海道産の小麦をベースに数種類の小麦をブレンド。しっとり口溶けの良い、どこか懐かしい味わいのドーナツを、毎日12〜13種類ほど作っています。

 

 揚げたてのドーナツを、デリバリーとテイクアウトで提供しています。インターネットでの購入も可能です。全国の物産展にも出店し、評判になっています。

 

手土産にもぴったりの、昭和レトロな味わいのドーナツを、ぜひお試しください!

▽ 関連記事

www.kitalog634.com