キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【いちご大福専門店 ぽたぽたいちご】美味しい・かわいい絶品いちご大福専門店

いちご大福専門店 ぽたぽたいちご

見た目のかわいい苺大福を販売する『いちご大福専門店 ぽたぽたいちご』

 

小樽に1店舗、札幌市内には、北区北7条の『ぽたぽたいちご本店』と中央区電車通り沿いの『ぽたぽたいちご電車通り店』の2店舗を展開しています。

 

2021年2月19日には、中央区山鼻エリアに姉妹店『串だんご専門店 くしくしだんご』をオープンさせています。

 

大福から飛び出た大きなイチゴが可愛くて、お土産にしても喜ばれそうです。

 

『いちご大福専門店 ぽたぽたいちご』のアクセス、営業時間、メニューなどをご紹介します。

 

『ぽたぽたいちご』のアクセス・営業時間など

【ぽたぽたいちご本店】

● 住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目8-5 データビル1F

● TEL:011-839-2039

● 営業時間:10:00〜19:00

● 駐車場:なし

● 公式サイト:ぽたぽたいちご

アクセス:札幌駅北口から徒歩4分

 

【ぽたぽたいちご電車通り店】

● 住所:北海道札幌市中央区南1条西12丁目322 電車通り沿い

● TEL:090-2872-0015

● 営業時間:10:00〜17:00

● 駐車場:なし

● 公式サイト:ぽたぽたいちご

アクセス:地下鉄東西線「西11丁目駅」から徒歩5分

 

可愛い!いちご大福、いちご大福串を販売『ぽたぽたいちご』

ぽたぽたいちご 外観

北海道産の素材を使用した苺大福専門店『ぽたぽたいちご』

 

見た目の可愛さと、美味しさで、デパートの催事などでも人気です。

 

いちご大福 ぽたぽたいちご

通常のいちご大福は、イチゴが大福の中に入って見えませんが、「ぽたぽたいちご」のいちご大福は大きなイチゴが飛び出しています。

 

インパクト大の可愛い見た目。お土産にすると喜ばれそうです。

 

ぽたぽたいちご 苺大福

大福の生地は、いちごを練り込んだものなど数種類あります。

 

餡子も、こしあん、白あん、よもぎ粒あん、粒あんとバラエティ豊富です。

 

くしくしだんご いちご大福串

いちご大福を、食べやすく串にさした「いちご大福串」。「くしくしだんご」でも購入できます。

 

いちごと大福が交互に串に刺さっています。お団子とは思えない、とてつもなく可愛いビジュアル。

 

『ぽたぽたいちご』のメニュー

ぽたぽたいちご メニュー

訪問時のメニューをご紹介します。日によって変更することがあります。

 

● いちご大福(こしあん)280円

● いちご大福(白あん)280円

● いちご大福(よもぎ粒あん)280円

● いちご豆大福(粒あん)300円

● スペシャルいちご大福(こしあん)300円

● いちご抹茶大福 300円

● いちご大福串(こしあん) 400円

● いちご大福串(白あん) 400円

● いちご大福串(チョコあん) 400円

 

いちご大福串・いちご大福を食べてみた

ぽたぽたいちご 苺大福

大福はずっしりとしていて、その重さに驚きました。

 

生地は想像よりも遥かに肉厚です。しっかりとした歯応えがある生地です。

 

餡のくどくない甘さとイチゴの酸味の相性がとても良いです。

 

くしくし団子 いちご大福串

いちご大福串(こしあん、チョコあん)。

 

こしあんのピンクの大福には、生地にもいちごが練りこまれています。

 

まとめ 

かわいい苺大福を販売する『いちご大福専門店 ぽたぽたいちご』をご紹介しました。

 

小樽に1店舗、札幌市内には、北区北7条の『ぽたぽたいちご本店』と中央区電車通り沿いの『ぽたぽたいちご電車通り店』の2店舗を展開しています。

 

2021年2月19日には、中央区山鼻エリアに姉妹店『串だんご専門店 くしくしだんご』をオープンさせています。

 

見た目の可愛さと美味しさで、全国のデパートの催事で人気となっています。

 関連記事  

www.kitalog634.com