キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

オレオから音楽が流れる!『オレオミュージックボックス』って何?

オレオミュージックボックス
子供達の驚かせよう!楽しませよう!と我が家の子供達に送られてくる数々の品。遊び心のあるおじさんから、今回送られてきたのは『オレオミュージックボックス』。

 

ターンテーブルの上にオレオをのせてアームをセットすると、曲が流れます。少しかじってオレオをターンテーブルにのせると、違う音楽が流れます。レコードを見たことのない世代の子供達の心をぎゅっと掴んで離しません。

 

 

『オレオミュージックボックス』とは?

オレオミュージックボックス

モンデリーズ・ジャパン株式会社が、「オレオ」を食べる時間がさらに楽しくなるようにと発売したのが『オレオミュージックボックス』。

 

アメリカで発売された際、大人気となり発売後2週間で完売したというほど。

 

「オレオ」から音楽が流れるって!まったく意味がわかりませんが、試してびっくり。レコードのように、ターンテーブルの上にオレオをのせて、アームをセットすると音楽が流れてくるのです。

 

さらに、オレオをかじってターンテーブルにのせると、違う曲が流れてきます。センサーがオレオの形を検知し異なる曲が流れる仕組みです。曲は全部で5種類。アメリカでオレオのキャンペーンに使用された曲が、それぞれ30秒ずつ収録されています。

 

また、30秒間の録音機能もついていて、オリジナルのメッセージを録音することができます。プレゼントに最適です。

 

限定ボックスの中身

オレオミュージックボックス 中身

『オレオミュージックボック』の箱を開けると、このように中央にターンテーブル。その周りにぎっしり「オレオ」の箱がつまっています。

 

オレオミュージックボックス はこの中身

ターンテーブルの下にもオレオを発見!

 

オレオミュージックボックス オレオ種類

人気の「オレオ」が4種類2箱ずつの計8箱のセット。食べたことのない「オレオ」に出会えるのもポイント高いですね。

 

ミュージックボックスを使用するには、単4電池が3本必要です。セットには含まれませんのでご注意を。

 

音楽を流してみた!かじって載せてみた!

オレオミュージックボックス ターンテーブル

ミュージックボックスのフォルムはとってもかわいくオシャレですね。

 

オレオをターンテーブルにのせてアームをセット。曲が流れてきました!

 

オレオミュージックボックス ターンテーブル

「オレオ」を少しかじってから、再びターンテーブルにのせます。違う楽曲が流れてきます。

 

オレオミュージックボックス ターンテーブル

さらに小さくしてみたら...。またまた違う楽曲が流れてきました。

 

リッツをのせても使える?

オレオミュージックボックス リッツ

「オレオ」を販売する「ナビスコ」の「リッツ」をのせても曲が流れるか試してみました。1枚のせても反応しません。2枚ではどうか。曲が流れました!成功です。

 

オレオミュージクボックス リッツ

「リッツ」もかじってみました。ちゃんと反応しました!リッツでも曲が聴けるようですね。

 

録音機能で楽しもう

オレオミュージクボックス 録音

アームを「オレオ」の上にセットし、ミュージックボックスから曲が流れている間、左手前の「録音」ボタンを押します。LEDライトが緑色に点灯している間、メッセージを録音できます。再度「録音」ボタンを押すと録音完了です。

 

アームを元に戻し、再びアームを「オレオ」にセットすると録音した曲やメッセージが流れます。

 

録音したメッセージは消去することもできるので、何度でも新しいメッセージを録音できます。

 

まとめ|食べて音楽楽しめる『オレオミュージックボックス』

「オレオ」で音楽を楽しめる『オレオミュージックボックス』をご紹介しました。みんな大好きな「オレオ」を、食べるだけではなく音楽と一緒にさらに楽しむことができます。

 

メッセージの録音もできるので、プレゼントにも最適です。ミュージックボックスは大人の手のひらサイズで小さく、インテリアとしても可愛い。

 

ティータイムに「オレオ」とお気に入りのドリンク片手に、音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらの記事もおすすめ

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com