キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

OPPOMAN(オッポマン)トランポリンとオットマンが融合!おしゃれにエクササイズ

oppoman トランポリン

おうち時間が増えて、気軽にエクササイズできるトランポリンをお探しではないでしょうか?トランポリンは欲しいけど、インテリアと馴染まないし邪魔かな?とお考えの方にぴったりの商品『OPPOMAN(オッポマン)』をご紹介します。

 

インテリアにマッチする落ち着いたカラーバリエーションとスタイリッシュなデザイン。気軽にエクササイズできるトランポリンとしても、リラックスタイムのソファやオットマンとしても利用できます。

 

OPPOMANとは

豊富なカラーバリエーション

oppoman カラー

 専属デザイナーが手がけたスタイリッシュなデザインとインテリアに馴染むカラーバリエーションが魅力です。

 

無地のシリーズとパイピングを施したシリーズの全18種類を展開しています。

 

トランポリン性能があるとは思えない、おしゃれなデザイン。リビングに置いていても邪魔にならないどころか、おしゃれさアップです。

 

手触り抜群の素材

oppoman

ついつい、触れていたくなるような、手触り抜群の素材も魅力です。

 

カバーの素材(スタンダード):スエードまたは綿ビロード

カバーの素材(パイピング):スエードまたは綿ビロードとフェイクレザー

 

サイズ・重さ

oppoman オッポマン

使いやすく軽量であるところも魅力の一つ。子供でも持ち運びができる大きさです。

 

コンパクトなので、使わない時は立てておいても場所をとりません。

 

サイズ:縦50cm×横50cm×高さ20cm

重さ:約4kg

 

oppoman サイズ

我が家で使用中のトランポリンと比べると写真の通りで、非常にコンパクトです。

 

5層構造のクッション素材

oppoman 構造3次元ファイバーと高弾性ウレタンフォームを高反発ウレタンチップでサンドイッチのように挟んだ5層構造です。

 

高い反発力と弾力で、大人がジャンプしても沈み込むことがなく快適です。

 

静音声に優れている

5層構造のクッション素材が衝撃をしっかり分散し、静音声に優れています。

 

着地も安定しているので静かに利用することができます。マンションで使用しても安心です。

 

安全性

oppoman オッポマン

トランポリンの着地ポイントは平均で中央30cm以内に着地します。OPPOMANは、縦50cm×横50cmと広めに設計されているため、安全に飛び跳ねることができます。

 

oppoman オッポマン 滑り止め

裏面は、全面滑り止めがついていますので、フローリングで使用しても滑ることがありません。

 

洗濯可能で清潔

oppoman オッポマン カバー

OPPOMANのカバーは取り外し、洗濯することができます。

 

ジッパーで端から端まで開くことができますので、取り外しも簡単です。清潔に保つことができます。

 

別売りでカバーだけを購入することもできます。

 

トランポリン・スツール・オットマンなど多彩な用途

oppoman オッポマン スツール

トランポリンとして利用できるだけでなく、スツール、オットマン、ソファとして日常のリラックスタイムにも重宝します。

 

ごっこ遊びなどの子供の遊び道具として、また、いくつか並べてお昼寝にも利用できそうです。

 

小学生と中学生が跳んでみた

oppoman 箱

小学生と中学生が跳んでみた様子をレポートします。商品は丈夫な箱の中に、ビニール袋できれいに梱包された状態で配送されました。

 

oppoman オッポマン

まず、両手をついて体重をのせてみました。小中学生のどちらが押してみても、反発力・弾力がすごく沈み込むことがありません。

 

oppoman ジャンプ

小学生がジャンプしてみました。着地時のへこみ具合は写真の通り。それほど沈みません。

 

疲れるまでジャンプしてみましたが、5分間落ちることなく安定してジャンプを続けることができました。

 

小学生は5分ジャンプして「足がパンパンになった!」と、かなりの運動効果があったようです。トランポリンのようにバネで跳ね返ってこないので、より足腰が鍛えられそうです。また跳び上がりすぎる危険もありません。

 

跳びやすさとしては、通常のバネ付きトランポリン。より運動になりそうなのはオッポマンということです。

 

oppoman オッポマン 着地

体重約60kgの中学生がジャンプしてみました。着地時のへこみ具合は写真の通りです。小学生よりも着地面がへこんでいますが、それほど沈みこんでいません。

 

中学生の体重でも安定してジャンプを続けることができました。ジャンプ時の衝撃音もほぼなく、近くでジャンプされても気にならない程度です。

 

ドラえもんデザインのOPPOMAN新登場

2022年1月から新たに「ドラえもん」デザインの『I'm Doraemon』シリーズが登場し、予約販売を開始しました。

 

キャラクターデザインは、全7種類(ドラえもん、のび太、しずか、スネ夫、ジャイアン、フレンズ)。販売価格は、21,120円(税込)です。

 

2022年3月から、順次発送の予定です。

 

注文はこちらから

OPPOMANは大変人気の商品で、SOLD OUTになることも。予約注文が可能ですので、公式サイトOPPOMAN からご確認ください。

 

▽ 商品の詳細・ご注文はこちら

 

▽ 関連記事

www.kitalog634.com