キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

沖縄ドリンク自動販売機|沖縄物産店「札幌わしたショップ」で現地限定ドリンクが買える

札幌 沖縄物産店 わしたショップ外観

札幌の地下街オーロラタウン内で営業する『札幌わしたショップ』。沖縄の食品や土産物が幅広く揃うお店です。

店舗の隅に設置された自動販売機では、沖縄以外ではなかなかお目にかかれないドリンクが手に入ります。

 

沖縄に行かずとも現地の味が楽しめる、沖縄ドリンク自動販売機をご紹介します。

 

札幌わしたショップのアクセス・営業時間など

● 札幌地下街オーロラタウンの市役所側出入口の近く

住所:北海道札幌市中央区大通西2-1 オーロラタウン内

TEL:011-208-1667

営業時間:10:00〜20:00

定休日:年始、年2回の不定休(2月、8月)

 

自動販売機で購入できるドリンクは14種類

札幌わしたショップ 自動販売機

自動販売機は、「札幌わしたショップ」の向かって右側の隅に設置されています。自動販売機で購入できる沖縄ドリンクは、現在14種類。

沖縄ドリンク自動販売機

シークワサードリンクが3種類(120円と170円)、さんぴん茶(160円)、黒糖玄米ドリンク(160円)、飲む極上ライスドリンク「ミキ(160円)」など。

 

どれも体に良さそうな個性的なドリンクです。

 

沖縄産の青パパイアを使った「パパギャバ」と、果汁50%の「すっきりパイン」は店内では扱っていないので、自動販売機でしか購入できません。

 

 「パパギャバ」は話題のギャバを58g含有した飲みきりサイズの栄養機能ドリンクです。フルーティーな味わいです。

 

 「紅茶花伝ガーデンレモンティー」は、沖縄で定番のレモンティーです。甘みがあって飲みやすい紅茶です。

 

ルートビア 沖縄ドリンク自動販売機

一番人気はA&Wルートビア(355ml・150円)。ガラナに近い飲み物です。

 

沖縄はもちろん、アメリカでは定番中の定番ドリンク。我が家も箱買いして常備しています。

 

薬のような見た目の濃い茶色のドリンクに、バニラアイスをフロートさせて飲むのがおすすめです。

 

※ 2021年2月現在メーカー欠品中のため、販売をお休みしています。 

  

札幌にいながら沖縄の味を楽しめる「札幌わしたショップ」の自動販売機をぜひお試しください!

関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com