キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【閉店】【高級生食パン専門店の乃が美(のがみ)】札幌では2店舗営業中!全国で人気の高級「生」食パンを召し上がれ

乃が美はなれ 札幌店 食パン

高級食パンブームの先駆けと言われる、高級「生」食パン専門店『乃が美』。2013年大阪での1号店オープン以来、行列ができるお店となり全国に店舗を増やしています。

 

「Yahoo!検索大賞 食品部門」で3年連続日本一になったという、乃が美の「生」食パン。全国で多くの支持を集め続けています。

 

現在、札幌では『はなれ 札幌アスティ45販売店』『はなれ 豊平店』の2店舗で購入することができます。

 

こだわりの乃が美の高級生食パンをお楽しみください。

 

※ こちらの店舗はすでに閉店しています。

 

 乃が美はなれ 札幌店の店内の様子

乃が美はなれ札幌店 外観

人手不足のため閉店した『乃が美はなれ 札幌店』の様子を参考にご覧ください。

 

乃が美はなれ札幌店

平日のお昼頃に訪問。行列はなく数人が待っていました。店舗玄関前に店員さんが配置され、お声をかけてくださいますので前のお客さんが出てきたら入店します。

 

乃が美はなれ札幌店 店内

シンプルで清潔感のある店内。入って正面にはレジカウンター。右手には商品のサンプルが並びます。

 

何を買おうかサンプルを見ながら決められるので、このサンプルテーブルありがたいです。

 

注文も急かされることなくゆっくりさせていただきました!

 

乃が美 はなれ札幌店 店内

左手には紙袋に入った食パンが並ぶ棚が。お取置きですかね。

乃が美はなれのメニューとお値段

乃が美はなれ札幌店 販売メニュー 

● レギュラー(2斤)サイズ 972円

● ハーフ(1斤)サイズ 486円

● 乃が美のクルトン 216円

● ギフトBOX大 食パンとジャム3本セット 4,542円

● ストロベリージャム、マーマレード、ブルーベリージャム、その他期間限定ジャム 各1,080円

● ギフトBOX(小)220円

● ギフトBOX(大)330円

※ 価格は全て税込です。 

ギフトBOX(大)には、ジャム3本と食パン(2斤)を入れられます。

ギフトBOX(小)には、

 ● 食パン(2斤)

 ● 食パン(1斤)を2個

 ● 食パン(1斤)とジャム1本

 ● 食パン(1斤)とジャム2本

などのバリエーションがあります。

 

乃が美『高級生食パン』と『ラスク』を食べてみた

乃が美 はなれ 食パン

生食パン2斤を購入。

 

乃が美の食パンは、卵不使用、最高級カナダ産100%の小麦粉を使用しています。

 

原材料は

● 小麦粉

● 乳等を主要原料とする食品

● マーガリン

● バター

● ハチミツ

● 食塩

● パン酵

アレルゲン特定原材料:小麦・乳・大豆

 カロリーは100gあたり290kcal。

 

乃が美 食パン

まず手でちぎってみましたが、そのふわふわ感に感激!パンの上部が下がってしまう腰折れに近いぎりぎりラインのやわらかさ。

 

きめの細かい生地と小麦の香りが素晴らしい。

 

「生」食パン、ということなので、まずはそのままいただきます。口に入れると、ふわーっと甘みが広がる!とてもシンプルで毎日食べてもあきない食パンですね。

 

サンドイッチにしても美味しいのではないでしょうか。

 

乃が美 クルトン

クルトンも買ってみました。かなりの量が入っています。乃が美の「生」食パンを、低温で数時間焼き上げています。

 

サクサクの食感!これはとまらない!美味しい!硬くなく、軽い仕上がりの食感がたまりません。

 

砂糖を加えていないパンそのものの味なのに、なんでしょうほんのりやわらかい甘みが秀逸。サラダに、と思って購入しましたがこれはおやつにもいけますね。

 

『はなれ 豊平店』・『はなれ 札幌アスティ45販売店』詳細情報

■はなれ 豊平店■

住所:北海道札幌市豊平区平岸2条13丁目14 チサンマンション札幌6 1F

営業時間:10:00〜18:00

定休日:水曜日

電話:011-799-4008

予約可能時間:10:00〜18:00

受取可能時間:12:00〜17:00

駐車場:なし

● 地下鉄南北線「平岸駅」から徒歩4分  

 

■はなれ 札幌アスティ45販売店■

住所:北海道札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45ビル1階(北海道庁側の道沿い)

営業時間:10:00〜完売次第終了

定休日:不定休

電話:011-633-0008(札幌店まで)

予約方法:店頭・電話(札幌店まで)電話は11:00〜19:00

受取可能時間:12:00〜14:00

※ 当日の予約はできません。最短の予約可能日については店舗まで。

駐車場:なし

● JR札幌駅南口出口から徒歩5分、地下鉄さっぽろ駅から徒歩3分

 

まとめ|『乃が美 はなれ』ふわふわできめの細かい「生」食パン

高級食パンブームの先駆けと言われる、高級「生」食パン専門店『乃が美』の食パンをご紹介しました。

 

さすが全国で話題となり店舗を増やしているだけあり、きめの細かい生地のふわふわ感、ほんのり甘いかつシンプルで飽きのこない味は秀逸です。

 

現在、札幌では「はなれ 札幌アスティ45販売店」「はなれ 豊平店」の2店舗で購入することができます。

 

現在、平日は行列も少なくお買い求めやすい状態です。こだわりの乃が美の高級生食パンを一度お試しください!

 ▽ 関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com