キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【日糧製パン月寒工場直売店】規格外品や生産過剰品をアウトレット価格で!

日糧製パン月寒工場直売店

札幌市豊平区に本社がある『日糧製パン』。北海道民にはおなじみのパンメーカーです。

 

北海道のスーパーでは、『日糧製パン』のパンを多く目にします。首都圏に住んでいた頃は、パスコの食パンをメインに購入していた筆者。日糧製パンって何?というほどでしたが、今では大変お世話になっています。

 

本社のある月寒工場には工場直売店にが併設されています。規格外品や生産過剰品をお得に購入することができます!

 

リピーターも多く人気の『日糧製パン月寒工場直売店』の店内の様子、アクセスや基本情報などをご紹介します。

 

『日糧製パン月寒工場直売店』のアクセス・駐車場・基本情報

● JR札幌駅から車で約20分

● 地下鉄東豊線「福住駅」から徒歩17分

住所:北海道札幌市豊平区月寒東1条18丁目5-1

TEL:011-851-8131

営業時間:11:30〜13:30

定休日:土曜日・日曜日

駐車場:なし

支払方法:現金

※ 価格や品揃え状況等の直売店へのお問い合わせはご遠慮ください。

 

毎日行列ができる!日糧製パン月寒工場直売店

日糧製パン月寒工場直売店 外観

店舗は、クリーム色の壁が目印。月寒工場は東京ドームの北側の月寒通沿いにありますが、反対の北側に工場直売店があります。

 

駐車場はありませんので、店舗前にちょっと停めてすぐ出てくる!という具合にみなさん対応しています。

 

日糧製パン月寒工場直売店 店内

店内は思ったより広々。しかし、パンの数が少ない!

 

日糧製パン 余剰品

筆者が度々購入している「塩バターフランス」。通常170円ほどで購入していますが、破格の60円!

 

日糧製パン月寒工場直売店 店内

こちらの棚には規格外品が並んでいます。

 

棚には商品がほとんどありません。筆者は開店後20分で来店してこの状態です。

 

店員さんによると、「日によって入ってくる量が違うので、今日は少なかった。」とのこと。もっと大量にパンが入荷する日もあるそうです。

 

加えて今日は15人ほど開店前から並んでいて、あっという間に商品が売れたそうです。開店前から並んでいない日はなく、毎日何人かは並んでいるということ。

 

確実に購入したい場合は、開店前または開店直後がおすすめです。

 

「規格外品ラブラブサンド」「塩バターフランス」を購入!

日糧製パン月寒工場直売店

今回購入したのは、ラブラブサンドミルクコーヒー(1個50円)と塩バターフランス(1個60円)。

170円ほどで購入している「塩バターフランス」を60円で購入できるとは!今夜の夕飯のミネストローネのお供にしようと思います。

 

ラブラブサンドはヤマザキのランチパックのような商品です。形が整っていなかったり、耳が残っていたりする規格外品が50円とお安くなっていました。

 

日糧製パン月寒工場直売店

正規品とまったく遜色なく美味しいので、かなりお得です!

 

まとめ

北海道民にはおなじみのパンメーカー『日糧製パン』の工場直売店をご紹介しました。

 

本社のある月寒工場には工場直売店にが併設されています。規格外品や生産過剰品をお得に購入することができます!

 

日によって入ってくる商品の種類や量は違いますが、かなりお得に購入できます。開店前または開店直後がおすすめです!

関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com