キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【丸本 本間水産】札幌の水産加工品直売所で数の子・鮭とばをお得にゲット!

丸本 ほんま水産 直売所

工場に併設された直売所では、正規品を卸売価格で買えたり、サンプル品や規格外品などをお得に手に入れることができます。

 

今回は、そんなお得な工場直売所『丸本 本間水産』をご紹介します。水産加工品を製造する工場の一角で直売価格で販売しています。

 

驚きの安さですので、ぜひお見逃しなく!

 

 

丸本 本間水産とは

1968年創業、数の子を中心に水産加工品を製造する『丸本 本間水産』。取り扱う商品は、味付け数の子、鮭とば、ホタテ珍味、数の子入り松前漬け、いくら醤油漬けなど。

 

ご家庭用の商品、化粧箱入のギフト、業務用商品も取り扱っています。

 

丸本 本間水産のアクセス・駐車場・基本情報

● 札幌駅から車で約8分

● JR八軒駅から徒歩9分

 

● 住所:北海道札幌市西区八軒5条東5丁目4-7

● TEL:011-756-3011

● 営業時間:9:00〜16:00

● 定休日:土・日・祝(平日も不定休あり)

● 駐車場:あり(会社の前)

 

丸本 本間水産直売所

丸本本間水産

直売所は、競馬場の西側にあります。環状通り沿いなので交通量が多く注意が必要です。工場の建物の屋上には『本間水産』と大きく書かれていますので見逃すことはないと思います。

 

本社1Fの玄関を入ります。車は玄関周りの空いているところに駐車できます。数の子、直売所ののぼりが目印です。

 

丸本本間水産

玄関を入ると、小さな玄関ホールにショーケースが見えます。このホールには、階段とエレベーターだけがあり、無人です。

 

丸本本間水産 ショーケース

このショーケースの中にお買い得商品が並びます。

 

丸本本間水産 商品

ケースの中をのぞいてみると、

 

● 化粧箱入味付け数の子(明太子味)400g 2,600円

● マスいくら 250g 1,500円

 

丸本本間水産 商品

● 味付け数の子 220g 500円

● 味付け数の子 わさび味

 

丸本本間水産 商品

ショーケースの真ん中の発泡スチロールに入っている商品が特にお得な商品です。こちらの商品は全て300円。

 

様々な商品が混在しているので、宝探しのようで楽しい!300gで300円の数の子もあります。

 

丸本本間水産 商品

● コロコロ帆立 20g 200円

 

丸本本間水産

● 鮭とばチップ 80g 400円

● 鮭とばダイスカット 50g 300円

● 鮭とば 笹切り 40g 300円

 

丸本本間水産 呼び出しボタン

購入品が決まったら、窓に設置されている呼び出しボタンを押します。エレベーターで会計スタッフさんが降りてきます。現金のみの対応です。

 

とても親切なスタッフさんで、どの商品がよりお得か教えてくれました!

 

購入品に、賞味期限のシールを貼り、ビニール袋に入れて渡してくれます。賞味期限は、冷蔵で1週間、冷凍で1年とのことです。

 

閉店までに商品が売り切れるということはありませんが、時期によって並ぶ商品が変わることがあります。

 

丸本 本間水産での購入品

丸本本間水産 直売所数の子

味付けかずのこ 醤油味 220gと300gを購入。どちらも同じしょうゆ味ですが、左の商品は無色です。

 

丸本本間水産 直売処かずのこ

300gの商品は、スタッフさんがよりお得ですよ!と教えてくれたもの。大きな数の子がぎっしり入っています。これで300円とは奇跡のよう!

 

 

 

まとめ|水産加工品の直売所だからお得

札幌市西区八軒の水産加工場直売所『丸本本間水産』をご紹介しました。味付け数の子や、鮭とば、いくらなどの水産加工品がお得な直売価格で購入できます。

 

この直売所だけでしか購入できない商品もありますので、ぜひのぞいてみてください!

関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com