キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【回転寿司 まつりや】北海道の漁港育ちの回転寿司店のメニューや予約方法をご紹介

回転寿司まつりや 山鼻店外観

北海道に来て驚いたことの一つが、「回転寿司店がむっちゃ美味しい!」ということ。

 

北海道の回転寿司で、おすすめのお店の一つが『回転寿司 まつりや』。リーズナブルなお値段設定と、安心のクオリティー、バラエティ豊富なメニューと3拍子揃っています。

 

ファミリーでも、おひとり様にも人気の回転寿司店です。

 

『回転寿司 まつりや』のおすすめメニューや予約方法などをご紹介します。

 

『回転寿司 まつりや』とは?

回転寿司まつりや 外観

『回転寿司 まつりや』や、根室で生まれ、釧路、十勝で育まれ、地産地消にこだわった地域に愛されるお店です。

 

信頼のおける産地・素材を厳選し、旬の時期に提供します。鮮度にこだわった素材は、ひとつひとつ自店調理しています。揚げ物やデザートなども、出来立ての美味しさを提供するべく、できるだけ店内で調理しています。

 

現在、北海道内では札幌エリアに3店舗、十勝エリアに3店舗、釧路エリアに3店舗を展開しています。根室の祭囃子店は、姉妹店であり、日本最東端に位置する回転寿司店です。

 

【札幌エリア】

菊水元町店

新琴似店

山鼻店

 

【十勝エリア】

音更店

札内店

帯広西店

 

【釧路エリア】

新橋店

春採店

木場店

 

【姉妹店】

祭囃子

 

『回転寿司 まつりや』札幌でおすすめ店舗のアクセス・営業時間

特に旅行者におすすめの店舗は、「山鼻店」です。他の2店舗と比べて席数は少ないですが、札幌中心部から近く、公共交通機関でのアクセスも可能です。

 

札幌市電「行啓通駅」から徒歩9分。地下鉄南北線「幌平橋駅」から徒歩15分ほどです。

 

回転寿司 まつりや 駐車場

『回転寿司 まつりや』は全店駐車場完備なので、車でのアクセスにとても便利です。各店舗、活気がありネタもよいので、どこを利用しても間違いないと思います。

 

E-PARKから来店予約が可能です。E-PARKはあくまで「順番待ち受付」で、時間を指定しての予約はできません。

 

現在の受付状況を確認できますので、混雑状況がわかります。

 

● 住所:北海道札幌市中央区南13条西10丁目2-25

● TEL:050-5267-7015

● 営業時間:11:00〜22:00

定休日:元日(不定休あり)

● 駐車場: あり

● 禁煙

✔︎E-PARKの順番待ち予約ページ

 

『回転寿司 まつりや』のメニュー

回転寿司まつりや 山鼻店

まつりやのお寿司は、128円(税別)から840円の(税別)の価格帯です。10種類(128円・180円・230円・288円・320円・380円・460円・576円・780円・840円)のお皿があります。

 

まつりや メニュー

128円皿のメニュー

 

回転寿司 まつりや メニュー

180円皿のメニュー

 

こちらの他に、〆こはだ、むしえび、かつお、たまごサンド、ナスの鮮漬握り

 

回転寿司 まつりや メニュー

230円皿のメニュー

 

回転寿司まつりや 288円メニュー
回転寿司まつりや 288円メニュー

288円皿のメニュー

 

回転寿司まつりや メニュー

320円皿、380円皿、460円皿、476円皿、780円皿、840円皿のメニュー

 

まつりや 揚げ物、汁物メニュー

揚物、汁物、麺類のメニュー

 

北海道ならではのメニュー、いも団子(128円)、栗じゃがポテト(230円)、フライドパンプキン(230円)があります。

 

回転寿司 まつりや メニュー

お刺身メニューや、10歳以下のお子様限定のメニューもあります。

回転寿司まつりや デザートめメニュー

牛乳をたっぷり使用したデザートメニューも充実しています。

 

回転寿司まつりや 3店盛り

お得な3点盛り

 

回転寿司まつりや 5点盛り

色々と食べたい時には、5点盛り

 

回転寿司まつりや オリジナルメニュー

まつりやオリジナルメニュー。ミニ丼も3種類あります。

 

回転寿司まつりや 炙りメニュー

炙りメニューもバラエティ豊かです。活〆大アナゴ一本握りは、特大サイズでこのお値段。

 

回転寿司 まつりやで美味しかった寿司&おすすめメニュー

まつりやのおすすめメニュー|サーモンあら汁

サーモンあら汁 まつりや

汁物は、5種類あります。中でも、サーモンあら汁(180円)は、具材がたっぷり入ったお得なメニューです。

 

サーモンの旨味がたっぷり。大根などの野菜もしっかり入っていて満足感大です。

 

まつりやのおすすめメニュー|サーモン

まつりや サーモン

回転寿司まつりやで人気No. 1のネタ「サーモン」。種類もいろいろある上に、ネタも大きくて満足度が高いです。

 

回転寿司まつりや サーモン

極上北極圏のサーモンは、脂がサシ状に入った絶妙な味わいです。

 

まつりや 炙りサーモン

炙りサーモンガーリックバター(288円)

 

まつりやのおすすめメニュー|まぐろ

回転寿司まつりや めばちまぐろ

こどもから大人まで、みんな大好きなまぐろ。

こちらは、めばちまぐろ(288円)

 

まつりや まぐろアボガド

まぐろとアボガドのカルパッチョ(230円)

 

まつりやのおすすめメニュー| 炙り系

炙り牛ロースガーリック まつりや

炙り牛ロースガーリックバター(288円)

 

炙りサーモンガーリックバター

づけサーモン炙りマヨ(288円)

 

まつりやのおすすめメニュー|げそ揚げ

まつりや げそあげ

北海道の回転寿司では、割と当たり前のようにありますが、首都圏ではそれほどおめにかかることはありません。

 

北海道の回転寿司で、必ず我が家が注文するメニューです。新鮮なげそを使用しているため、とても柔らかく食べやすいです。

 

まつりやのおすすめメニュー|炙りとろさばねぎみそ

まつりや 炙りとろさばねぎみそ

炙りとろさばねぎみそ(230円)

 

炙って香ばしくやわらかいサバに、味噌とネギが良く合います。

 

まつりやのおすすめメニュー|創作ロール

回転寿司まつりや ロール

トンカツを巻いて、キャベツをたっぷり載せたキャベツのトンネル(230円)。

 

ロックンロール、カリフォルニアロール、モヒカンロールなど、見た目のインパクト抜群のオリジナルメニューを楽しめます。

 

まつりやのおすすめメニュー|あなご

まつりや アナゴ

煮穴子(288円)

 

シャリを大きくはみ出した大穴子(460円)も人気です。身がふっくら柔らかです。

 

まつりやのおすすめメニュー|あぶらがれい

あぶらがれい まつりや

道内産のあぶらがれい(180円)

 

まとめ 

根室で生まれ、釧路、十勝で育まれ、地産地消にこだわった地域に愛されるお店『回転寿司 まつりや』をご紹介しました。

 

信頼のおける産地・素材を厳選し、旬の時期に提供し、ひとつひとつ自店調理しています。

 

現在、北海道内では札幌エリアに3店舗、十勝エリアに3店舗、釧路エリアに3店舗を展開しています。根室の祭囃子店は、姉妹店であり、日本最東端に位置する回転寿司店です。

 

待ち時間を少しでも減らして時間を有効に使いたい時は、ネット予約がおすすめです。

 

E-PARKという予約サイトを利用して「順番待ち予約」をすることが可能です。

回転寿司まつりや山鼻店のE-PARKネット予約ページ

回転寿司まつりや菊水元町店のE-PARKネット予約ページ

回転寿司まつりや新琴似店のE-PARKネット予約ページ