キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

奥芝商店カレーパン 小麦のかたまり|スープカレー屋さんが本気で作ったカレーパン

奥芝商店 小麦のかたまり カレーパン

スープカレーの人気店『奥芝商店』が色とりどりのカレーパン「小麦のかたまり」を、店舗とキッチンカーで販売しています。

 

「ワンハンドで食べられるカレーパンを」と「奥芝商店」が本気で作ったカレーパンです。

 

奥芝商店特製のエビダレで仕上げたスパイシーなキーマカレーパン、北海道産ジャガイモのカレーパンなど、北海道の美味しさが詰まったカラフルなカレーパンに注目です。

 

サクサクの生地のうまみと食感がたまらなく美味しく、リピート買い決定です。

 

奥芝商店のカレーパン「小麦のかたまり」を購入できる店舗、メニューなどをご紹介します。

  

カレーパン販売店舗のアクセス・営業時間など

カレーパンを販売しているのは、下記の3店舗。キッチンカーや催事などでも販売しています。

奥芝商店 実家

● JR「札幌駅」直結

住所:北海道札幌市北区北6条西2丁目パセオウエスト1階

TEL :011-213-5660

営業時間:11:00〜22:00

駐車場:JRタワー共通駐車場を利用(1店舗2,000円以上利用で2時間無料)

公式サイト:奥芝商店小麦のかたまり

 

奥芝商店 女満飛行

住所:北海道網走郡大空町女満別中央201 女満別空港

TEL :0152-77-3069

営業時間:11:00〜19:30

公式サイト:奥芝商店小麦のかたまり

 

奥芝商店 鮭公園駅

● 新千歳空港から車で約15分

住所:北海道千歳市花園2-4-2 道の駅サーモンパーク千歳

TEL :0123-27-3339

営業時間:10:00〜18:00

駐車場:あり

公式サイト:奥芝商店小麦のかたまり

 

 奥芝商店が本気で作ったカレーパンのメニュー

奥芝商店実家 外観

今回は、JR札幌駅パセオWEST1階の「奥芝商店 実家」でカレーパンを購入。

 

店舗左側のテイクアウト小窓からも、店舗に入ってからも注文できます。

 

できたて熱々のカレーパンは、イートインも可能です。

 

奥芝商店 カレーパン メニュー

カレーパンのメニューは、カラフルな6種類。

 

●  ごろっと道産じゃがいものホワイトカレーパン 350円

●  とろとろ濃厚黒ビーフカレーパン 350円

千歳ベーコンとホウレン草のカレーパン 350円

奥芝商店特製海老キーマカレーパン 350円

するめいかとほたての辛口カレーパン 350円

北海道バターのマイルドチキンカレーパン 350円

 

奥芝商店 エビキーマカレーパン

海老キーマカレーパンは、カレーパングランプリ2019のキーマカレー部門で金賞を受賞しています。

 

奥芝商店特製のエビダレで仕上げたスパイシーなキーマカレーです。

 

奥芝商店のカレーパンを食べてみた 

奥芝商店 カレーパン

できたてを提供するため、注文から少々待つ必要があります。

 

店員さんは「10分ほどお待ちください。」とのことでしたが、5分ほどで出来上がりました。

 

奥芝商店 カレーパン

今回購入したのは、「千歳ベーコンとホウレン草のカレーパン」「とろとろ濃厚黒ビーフカレーパン」「北海道バターのマイルドチキンカレーパン」の3点。

 

奥芝商店カレーパン ホウレン草

「千歳ベーコンとホウレン草のカレーパン」。千歳産のベーコンを使用しています。たっぷりの緑黄色野菜のペーストと合わせたヘルシーなカレーパン。

 

写真でわかるように、生地が油でべっとりしてないところが素晴らしい!フィリングの野菜ペーストもさっぱりしているので軽い後味です。

 

奥芝商店 カレーパン 黒のビーフカレー

「とろとろ濃厚黒ビーフカレーパン」。真っ黒なビジュアルにまずは驚き。

 

とろとろに煮込んだ濃厚なビーフカレーパンです。デトックス効果があると言われる竹炭を使用しています。

 

奥芝商店 カレーパン

「北海道バターのマイルドチキンカレーパン」。北海道産のバターをたっぷり使用し、マイルドに仕上げています。

 

辛さはおさえているので、お子様にも人気です。

 

どのカレーパンにも言えることですが、生地がおそろしく美味しい!外側から内側まで脂っこくなくサクサク。生地のうまみと食感が最高です。

 

まとめ

スープカレーの人気店『奥芝商店』が色とりどりのカレーパン「小麦のかたまり」をご紹介しました。

 

「ワンハンドで食べられるカレーパンを」と「奥芝商店」が本気で作ったカレーパンです。店舗とキッチンカーで販売しています。

 

カラフルな見た目と、サクサクの生地のうまみと食感が特徴です。ぜひお試しください。

関連記事www.kitalog634.com

www.kitalog634.com