キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

札幌西区山の手|米粉パン専門店【Kome de pan(コメデパン)】グルテンフリーパンならここ

米粉パン専門店 コメでパン

札幌市西区山の手にある米粉パン専門店『Kome de pan(コメデパン)』。

 

健康志向やアレルギーを持つ方が増えていることから注目されている米粉パン。グルテンフリーの米粉パンを焼けるホームベーカリーも人気ですよね。

 

2016年にオープンした『Kome de pan(コメデパン)』ですが、オープンした当初は米粉85%と小麦15%を使用したパンを作っていました。グルテンフリーのニーズに応えて、米粉100%のパンも作るようになったそうです。

 

さらに、パン生地にはバターではなくオリーブオイルを使用しています。とってもヘルシーで、安心して食べられるこちらの米粉パン。もっちりとした食感を楽しむことができ、ご飯を食べているかのような満足感があります。

 

札幌でも珍しい米粉のパンをぜひ味わって見てください。

  

 

Kome de pan(コメデパン)の店舗情報・駐車場

● 地下鉄「琴似駅」から徒歩16分

住所:北海道札幌市西区山の手3条6丁目1-1 クインパーク

TEL :011-215-8808

営業時間:10:30〜18:00 

定休日:月曜日・日曜日(不定休)

駐車場:あり(店舗横1台)

 

駐車場は店舗横に1台のみです。すぐ横にラルズマートがあるので、ラルズマートのお買い物ついでに利用するのもいいですね。

 

コメデパンの店内の様子

コメデパン 店内

コメデパンの店内は、お客さんが3、4人入ったらいっぱいになるかなというほどこじんまりとしています。

 

自分でトレーとトングを持ってパンを選んでのせるお買い物スタイルです。

 

パンはそれぞれ個包装されて陳列されていました。衛生面でも気を配っている様子で、安心してお買い物ができます。

 

コメデパンのパンメニュー

コメデパンのパンメニューは完全グルテンフリーの米粉パンと米粉85%の米粉パンがあります。

グルテンフリーパン

コメデパン グルテンフリーパン

グルテンフリーのパンは米粉100%とオリーブオイルを使用しています。お値段は税込価格です。

● 食パン 750円

● シフォン 600円

● つぶあん 280円

● こしあん 280円

● かぼちゃあん 280円

● クリーム 280円

● ピーナツクリーム 330円

● チョコチップ 280円

● レーズン

● ウインナー 320円

● チャーシュー 280円

● メロン 270円

 

米粉85%パン

コメデパン パン

● 食パン 380円

● 玄米食パン 430円

● 塩パン 160円 

● 焼きカレーパン 180円

● クリームパン 180円

● 落花生パン(2個入り) 230円

● フランスプレーン 230円

● フランスあんぱん 180円

● かぼちゃぱん 180円

● つぶあんぱん 180円

● こしあんぱん 180円

● メロンパン 170円

● ウインナーロール(3個入り)280円

● あげパン 200円

● おにぎりパン(塩たらこ)180円

● 米ワッサン(プレーン、チョコ、メープル、ミルク、チーズ、オレンジ)3個入り270円、5個入り450円

● 米ワッサン(レモン、ブルーベリー)6月〜9月限定 3個入り270円、5個入り450円

 

コメデパンでの購入品

コメデパン 購入品
購入したパンは3点。

 

コメデパン 食パン

食パン 380円。水分量が多いのでしょうか、縦にすると凹んでくるので横向きにして陳列さていました。

食べてみると、小麦だけで焼かれたパンとはちがうもっちりとした食感をまず感じます。ご飯の旨味さえも感じます。

 

お腹にもずっしりたまりやすい、食事によく合うパンです。

 

コメデパン メロンパン

メロンパン 170円。かわいいフォルムでつい手にとってしまいました。

 

やさしい味わいのメロンパンです。

 

グルテンフリーパン チャーシュー

グルテンフリー米粉パン チャーシュー 280円。可愛らしいおにぎりのようなフォルム。

 

コメデパン グルテンフリーパン チャーシュー

半分に切って驚きました。チャーシューの角切りがごろごろ入っています。

 

チャーシューはしっかりと味付けがされていて、ソース無しですがちょうどいいバランス。パンなのに、ご飯を食べているような不思議なパンです。

 

グルテンフリーパンの美味しい食べ方 

コメデパン

購入したらその日のうちに食べるのがベストです。翌日以降に食べる場合は、パンの乾燥を避けるために、冷凍保存がおすすめ。パンは1つずつラップをします。

 

食べるときは、30分〜1時間程度自然解凍します。電子レンジの場合は、ラップをして10秒〜20秒加熱します。

 

まとめ|ヘルシーなグルテンフリー・米粉パンを食べるならここ

札幌市西区山の手にある米粉パン専門店『Kome de pan(コメデパン)』をご紹介しました。

 

米粉85%と小麦15%を使用したパンと完全グルテンフリーの米粉100%のパンを作っています。パン生地にはバターではなくオリーブオイルを使用していて、とってもヘルシーで、安心して食べらます。

 

満足感の高い、もっちりとした米粉パンをぜひお試しください。

 

コメデパンから歩いて5分の山の手草ぶえ公園

www.kitalog634.com

おすすめ関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com