キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

KITAKARO L|アップルパイなど北菓楼の限定商品とイートインスペースあり

kitakalo l北菓楼 アップルパイ

北海道土産の定番「北海道開拓おかき」や「バウムクーヘン妖精の森」で有名な北海道の銘菓『北菓楼』。

  

北菓楼の新スタイル店舗、北海道近代美術館前の『KITAKARO L』をご紹介します。店内にはイートインスペースもあり、ここだけの限定商品が多数販売されています。

  

知事公館、近代美術館を訪れた際にはぜひ立ち寄りたい場所です。駐車場も完備していますので、車でのお買い物に便利です。

 

 

KITAKARO Lのアクセス・駐車場・営業時間など

● 札幌駅から車で10分

● 地下鉄東西線「西18丁目駅」4番出口から徒歩3分

 

住所:北海道札幌市中央区北1条西17丁目1-1

TEL:011-555-3737

営業時間:10:00〜19:00

定休日:元旦

駐車場:7台

公式サイト:北菓楼

※ 営業時間が変更になっている場合がありますので、公式サイトでご確認ください。

 

KITAKARO L外観

駐車場は、店舗前に7台分。駐車から30分以内無料です。

 

満車の場合は、お隣のコインパーキングも利用できます。所定額以上のお買い物で、60分間無料となります。

 

KITAKARO L 店内の様子

KITAKARO L 店内工房

入口正面にガラス張りの工房があります。タイミングが良ければ、アップルパイ焼きあげの工程などを見ることができます。

 

KITAKARO L店内

所狭しと、北菓楼の商品が並びます。

 

北菓楼 北海道開拓おかき

北海道土産の定番「北海道開拓おかき」も種類豊富に取り揃えています。

 

北菓楼 バウムクーヘン 6cm

北菓楼で人気のバウムクーヘン「妖精の森」も大きいサイズのものから、個包装のものまで揃っています。

 

▽ 北菓楼の「妖精の森」について詳しくはこちらの記事から

www.kitalog634.com

 

北菓楼 贈答用詰め合わせ

贈答用の詰め合わせも人気です。人気商品「開拓おかき」から「妖精の森」までバランスよく詰め合わされていて、筆者もよく利用します。

 

北菓楼 イートインメニュー

冷蔵ケースの中には、KITAKARO L限定の「Lシュークリーム」をはじめ、スイーツが並びます。

 

ソフトクリーム、アップルパイ、コーヒーなどを注文して店内でいただくことができます。

 

北菓楼 北の夢ドーム シュークリーム

ジャンボシュークリーム「北の夢ドーム」も人気です。

 

北菓楼 イートインスペース

イートインスペースも広々。近代美術館の緑を眺めながら、ゆっくりスイーツを味わうことができます。

 

KITAKARO Lの限定商品

ここだけの限定商品も多数ありますので、ご紹介します。

L(エル)シュークリーム

KITALARO Lシュークリーム

お値段1個230円。イートイン可能です。

 

上はカリッとした生地。下がサクサクのパイ生地。2つの食感が楽しめます。

 

中のクリームは、生クリーム、カッテージチーズを加えたカスタードクリームの2層になっています。

 

L(エル)キャラメルアップルパイ 

北菓楼 アップルパイ

お値段1個300円。イートイン可能です。

 

北菓楼で人気のアップルパイをL風にアレンジしています。サクサクのパイ生地でキャラメルと甘酸っぱい国産りんごを包んでいます。

 

シナモンを使用していないため、シンプルな味わいです。焼きたてをいただけるのが嬉しい!

 

L(エル)チョコレートブラウニー

KITAKARO L Lチョコレートブラウニー

4個入り1,250円。ガーナ産カカオの濃厚なブラウニーです。コクがありとろける食感が特徴です。

 

L(エル)チーズケーキ

1個1,200円。

 

フランス産のクリームチーズを使った濃厚な味わいのチーズケーキ。ニューヨークチーズケーキのように、しっとりと濃厚でなめらかなケーキです。

 

L(エル)タブチョコ

12枚入り648円。

 

スイート、ミルク、キャラメル、ホワイトの4種類のフレーバーがあります。おやつや、ちょっとしたお土産に最適なサイズ。

 

L(エル)クランチチョコ

KITAKARO L Lクランチチョコ

10本入り490円。

 

オーツ麦とトウモロコシにドライイチゴとクランベリーを混ぜて、チョコレートでコーティングしています。

 

サクサクの食感と香りが楽しめます。パッケージも可愛いので、お土産におすすめです。

 

まとめ|北菓楼の限定商品焼きたてアップルパイを楽しめる

「北海道開拓おかき」や「バウムクーヘン妖精の森」で有名な北菓楼の新しいスタイルの店舗KITAKARO Lをご紹介しました。

 

北菓楼の定番商品から、ここだけの限定商品を楽しむことができます。駐車場もあるので、お買い物がしやすく便利です。

 

お土産や贈答品のお買い物に、イートインスペースで旅の休憩にもぴったりです。焼きたてのアップルパイは最高をぜひお召し上がりください。

関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com