キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

食パン専門店【角食LABO (ラボ) 】こだわりの角食メニューと懐かしいパン!

角食ラボ 外観

札幌市東区東苗穂の角食専門店『角食LABO(ラボ)』。北海道発と言われる「角食」という言葉を大切にし、高い意識を持って食パンの研究・製造をしています。

 

角食LABOは、小樽製パン工場前の直営店舗です。小樽製パンは、食パンやコッペパン、豆パンなど、札幌市の小中学校100校、小樽市の小中学校25校、石狩市の小中学校21校の給食パンを製造しています。

 

こだわりの角食と昔食べたなという懐かしいパンに出会える心温まる食パン店です。お値段も安価で、毎日食べたくなるようなお気に入りを見つけられそうですよ。

 

 

『角食LABO』のアクセス・基本情報

● 札幌駅から車で約20分

住所:北海道札幌市東区東苗穂10条2丁目19番20号

TEL :011-791-2115

営業時間:平日 10:00〜16:00  土曜 9:00〜12:30

定休日:日曜・祝日

駐車場:あり

※ 営業時間などの詳細は変更の可能性がありますので、角食LABO公式サイトでご確認ください。

 

角食らぼ 駐車場

 

『 角食LABO』店内の様子 

角食ラボ 入場制限

現在、感染症予防対策のため入場制限をしています。店内3名までの入店となっています。

自動ドアの中へ(店内手前)、1組ずつ入って待ちます。店舗スタッフの案内があります。

 

角食ラボ

店舗入口付近には、角食LABOの大切にしている「お客様のパンの概念を革新する。」という思いが掲げられています。

 

角食ラボ 店内

入口付近にあるレジの横に大きなテーブルがあり、パンが並んでいます。このテーブルには、バケットやメロンパンなどの菓子パンなど。

 

角食ラボ 店内

窓側のカウンターとスチールラックには角食が各種並びます。

 

角食ラボ 店内

写真撮影の可否を確認すると、「ぜひどうぞ!キレイに並べますね!」ととても明るく応対してくださいました。店舗スタッフの方はとてもフレンドリーで、また来たいな!と思わせてくれるあたたかい対応でした。

 

『角食LABO』のパンメニュー

角食ラボ パンメニュー

角食LABOのパンメニューを一部ご紹介します。

 

【角食】

● グランプリ 1.5斤 300円、3斤 600円 

● TAKARA(タカラ)1斤 350円、2斤 700円

● KAGUWA(カグワ)1斤 300円、2斤 600円 ※ 月・水限定

● KIRARI(キラリ)1斤 200円、2斤 380円 ※ 火・木・金限定

● メープル食パン 1.5斤 450円

● メープルレーズン 1斤 300円 ※ 火・木・金限定

● 豆食パン 1斤 250円、2斤 500円

● モエレホイールホイート 1斤 250円 ※ 不定期販売

 

【おやつパン】

ごまあんぱん 150円

くるみあんぱん 150円

さくらあんぱん 150円

究極のくるみパン 小200円、大350円

チョコチップクリーム 120円

めろんぱん 120円

豆パン 120円

パルミエ 250円

エスカルゴレザン 200円

スイートポテトパイ 200円

 

【お食事パン】 

バケット 250円

エピ 200円

めんたいフランス 150円

フロマージュ 200円

クロワッサン 150円

コーンパン 150円

ハムロール 150円

カレーパン 120円

いちじく&カシューナッツ 200円

 

角食ラボ メニュー

 角食ラボ メニュー

 

パンの焼き上がり時間

角食ラボ 焼き上がり時間

パンの焼き上がり時間表が店内に掲示されています。

 

【月〜金曜日 10:00、土曜日 9:00】

● TAKARA(タカラ

● メープル食パン 

● 豆食パン 

 

【火・金曜日 10:00】

● メープルレーズン

 

【月・水曜日 11:00】

● KAGUWA(カグワ)

 

【火・木・金曜日 11:30】

● KIRARI(キラリ)

 

【月〜金曜日 10:00】

メロンパン

  

角食LABOのクーポン

角食ラボ クーポン

札幌の暮らしを楽しむ地域新聞「ふりっぱー」にクーポンが掲載されていることがあります。現在掲載中のクーポンを利用すると、メープル食パン(1.5斤)450円を380円で2個まで購入できます。

 

クーポンは期間限定ですので、ふりっぱーをご確認ください。

 

クーポンはフリッパーウェブサイトでも印刷できます。会計時にレジで提示します。

 

スタンプカードで5%割引に

スタンプカードは必ず作って持参しましょう。なんとなんと!毎回5%割引になります。

 

角食LABOの食パンの感想

角食ラボ 
今回購入したのは、こちらの6品。

 

角食ラボ たから食パン

TAKARA(タカラ)1斤 350円。

食品添加物不使用の食パン。道産小麦「ゆめちから」と「きたほなみ」を使用しています。

 

牛乳と練乳入りの生食パンです。やわらかく、ほんのり甘みを感じる生地です。

 

角食ラボ メープル食パン

メープル食パン 1.5斤 450円。

 

メープルシロップを生地に練り込み、上部にザラメを乗せた食パンです。

 

角食ラボ メープル食パン

上部に乗せられたザラメがカリッとして良いアクセントになっています。パン生地は、メープルシロップが練りこまれていますがほんのり甘みを感じコクがあります。

 

角食ラボ ホイーツホイート

不定期販売の「モエレ ホイールホイート」1斤250円。

 

道産小麦「きたほなみ」の全粒粉を使用したスティック食パンです。オリーブオイル仕上げてとてもヘルシー。

 

スティック型なのでお食事にとても合います。スープにひたして食べたり、グラタンやミートソースをのせて食べるとかなり美味しいです。

 

角食ラボ めんたいフランス

めんたいフランス 150円。

 

パリッとした小型のフランスパンの中に明太子を挟んだパン。

 

角食ラボ 明太子フランス

開けてみると、明太子の量が少ないかな、と思いましたが、食べてみるとしっかりと明太子を堪能できました。


いちじく くるみ 角食ラボ

いちじく&くるみ 200円。

角食ラボ いちじく くるみ

かなりハードな生地です。中に、イチジクとクルミがたっぷり入っています。イチジクの甘みと生地の酸味がよく合います。

 

角食ラボ カレーパン

カレーパン 120円。

 

角食ラボのカレーパンはコッペパンです。懐かしくて思わず手にとってしまいますね。

 

角食ラボ カレーパン

しっかりとしたカレールーがぎっしり入っています。人参とコーンが見えます。

 

意外にもピリ辛で後味がピリッとします。

 

まとめ|思いのこもった角食と懐かしいパンに出会える

札幌市東区東苗穂の角食専門店『角食LABO(ラボ)』。北海道発と言われる「角食」という言葉を大切にし、高い意識を持って食パンの研究・製造をしています。

 

角食LABOは、小樽製パン工場前の直営店舗です。小樽製パンは、札幌市、小樽市、石狩市のの小中学校の給食パンを製造しています。

 

こだわりの角食と昔食べたなという懐かしいパンをお手頃価格で購入できます。

東区の関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com