キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

グラビティリサーチ 札幌のキッズニンジャでニンジャになろう!

グラビティリサーチ札幌のロゴ

ボルダリング、クライミングって知っていますか?東京オリンピックの競技として採用され、ますます注目を集めるこのスポーツ。

 

ボルダリングを手軽に楽しめるクライミングジムが各地に続々と出店しています。そんなクライミングジムの一つ、グラビティリサーチ札幌は大人も子供も楽しめる施設。

 

小さな子供用のエリア、『キッズニンジャ』はクライミングをやったことのない子供でも楽しめるます。サッポロファクトリーのお買い物ついでに、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 

グラビティリサーチ札幌のアクセス、基本情報

住所 札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー1条館1F
電話 011-206-1323
営業時間 月〜金 13:00〜22:00
土日祝 10:00〜22:00
定休日 なし
駐車場 あり:最初の1時間無料

 

グラビティリサーチ札幌とはこんな店

 

クライミングジム『GRAVITY RESEARCH(グラビティリサーチ)札幌』とは、株式会社好日山荘が運営するボルダリングを楽しめるお店です。

 

株式会社好日山荘は、全国に60店舗以上を展開する登山、クライミング、アウトドア用品の専門店です。その好日山荘が運営するグラビティリサーチは現在、北海道から九州まで全国に19店舗あります。

 

グラビティリサーチ札幌には最大傾斜130度、最大高さ4.2mのボルダリングエリアがあり、平日でも多くの方がボルダリングを楽しんでいます。東京オリンピックから競技として採用されることから、年々競技人口は増加していますので、札幌でも人気のスポーツとなっています。

 

店内はボルダリングを楽しむためのボルダーエリア、男女別のロッカーエリア、手足洗い場、ボルダリン用品販売、キッズニンジャがあります。ボルダーエリアにはキッズエリアもあり、小学1年生から6年生専用で楽しむことができます。

 

キッズニンジャ以外のエリアを利用する場合は初回登録が必要となります。初回登録料は1500円。更新料は必要なく、グラビティリサーチの他店舗も利用できるようになります。

 

グラビティリサーチ札幌キッズニンジャの利用料金、利用方法

グラビティリサーチ札幌 リストバンド

・利用料金:30分600円(税込)

・対象年齢:5歳から小学校3年生まで

 保護者の付き添いが必要です。

・利用時間は、グラビティリサーチ札幌と同じ

・利用方法:① 券売機でチケットを購入し受付の店員さんに渡します。

      ② 腕にリストバンドをつけてくれます。

      ③ 上履きの貸し出しがあるので靴を履き替える。

 

*利用時間は30分ということでしたが、混雑時でなければ時間制限なく利用できることがあります。お店の方にご確認ください。

 

*保護者は靴を脱いでエリア内で付きそうか、ベンチで座って見守ります。

グラビティリサーチ札幌キッズニンジャを体験

グラビティリサーチ 札幌 キッズニンジャの壁

夏休みの平日にグラビティリサーチ札幌に行ってきました。平日にも関わらず、大人も多く来店していました。

  

ます、クライミングウォールに挑戦。床は柔らかいマットが敷いてあるので安全です。ホールドは子供向けらしく、恐竜や動物、機関車などのかわいらしいものが!

 

グラビティリサーチ札幌 つり輪

つり輪やぶら下がったボールでぶらんぶらん。

 

グラビティリサーチ札幌 うんてい

次にうんていに挑戦。うんていを渡ったら、トランポリンでジャンプ。

  

グラビティリサーチ札幌 スロープ

トランポリンの後はこちらのスロープ。滑り台のようにはすーっと滑らないので、走って降りてくる方が楽しいと思いますし、足腰を鍛えられますね。

 

グラビティリサーチ札幌 キッズニンジャウォール

続いてこちらのボルダリングウォールに挑戦。

 

青ホールド、赤ホールド、黄ホールド、紫ホールドの順番で難しくなります。

紫ホールドまでできるのなら、ボルダリングエリアのキッズエリアにも挑戦してもいいかもしれません。

 

グラビティリサーチ札幌 ボルダリングウォール2

ふかふかのマットが設置してあり安全に遊べます。

 

我が息子、完全にはまってしまいました。1時間半遊びましたが、まだ足りないとのこと。手にまめができるほど、登っていました。

 

広いスペースではありませんが、はまると何時間でも遊べそうです。

 

まとめ|グラビティリサーチ札幌のキッズニンジャは壁を登ったり、天井からぶら下がったりとニンジャになれる!

グラビティリサーチ札幌のキッズニンジャは、高い壁を登ったり、上からぶら下がったり、はらはらどきどきのニンジャ体験ができる施設。サッポロファクトリーでのお買い物や映画の帰りに、ふらっと立ち寄って家族でも楽しめる施設です。

 

雨の日や、雪の日の遊び場としてもとっても便利!東京オリンピックに採用され、これからますます人気のボルダリングを手軽に楽しめる場所ですので、ご家族でお出かけください。