キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

【クレイジースパイス石狩花川店】ナンもスープも最高のインドネパールカレー・スープカレーも

クレイジースパイス石狩花川店 外観

石狩で遊んだ後に、ナンを食べたい!ということになったので、石狩市花川の『クレイージースパイス石狩花川店』へ。

 

石狩市には意外にも美味しいインドカレー屋さんが点在しています。『クレイジースパイス石狩花川店』は、本格インドネパールカレーだけではなく、スープカレーも提供しているので両方の味を楽しめます。

 

石狩のビーチからもアクセスが良く、駐車場も完備。店内はカウンターと個室感覚のテーブル席、小上がりもありご家族でも気軽に利用できます。

 

札幌市内に2店舗、石狩に1店舗、小樽に1店舗、沖縄に1店舗。『クレイジースパイス』のメニューや注文方法を紹介します。

 

 

クレイジースパイス石狩花川店のアクセス・詳細情報

● 札幌中心部から車で約25分

● 石狩あそビーチ・はまなすの丘公園から車で約20分

 

■クレイージースパイス石狩花川店■

● 住所:北海道石狩市花川北1条4丁目88番地

● TEL:0133-73-8877

● 営業時間:11:00〜22:00(L.O. 21:00)

● 駐車場:あり(店舗横)

● 支払いは現金のみ

 

クレイジースパイスの店内の様子

クレイジースパイス 店内カウンター

店内に入るとすぐカウンター席が5席。カウンターの向こう側は厨房になっていて、インド?ネパール?出身のシェフが腕をふるっています。

 

クーラーを使用していますが、感染症対策で窓も入口も開放されています。

 

クレイージースパイス 店内

テーブル席は2人がけ、4人がけ、6人がけがあり、それぞれ仕切りや壁があり個室感覚で利用できます。

 

小上がりもあるので、小さなお子様がいても安心です。

 

クレイジースパイス石狩花川店のメニュー

クレイジースパイス インドカレーメニュー

インドカレーは全17種。全てのカレーにプレーンナンがつきます。

 

ナンは種類を変更できます。プラス255円でチーズ、プラス155円でガーリック、プラス155円でゴマ、プラス100円で揚げ。

 

クレイジースパイス セットメニュー

お得なセットメニューもあります。

 

● レディースセット(カレー2種、ライス、サラダ、ナン)1,228円

● クレイジースペシャルセット(カレー2種、タンドリーチキン、ライス、サラダ、ナン、デザート、ラッシー) 1,528円

 

クレイジースパイス スープカレー

スープカレーは全10種。全てライス付きです。プラス50円でナンに変更できます。

 

● やわらかチキンカレー 937円

● クレイジーチキンカレー 1,073円

● パリパリチキンカレー 1,028円

● ベジ畑コーンキーマ 920円

● レア生ラムカレー 1,355円

● 焦がしトロトロポークカレー 1,119円

● ぷりぷりエビカレー 982円

● なっとうキーマ 920円

● 13種類の色彩野菜カレー 937円

● 赤井川産ポークのチーズサンドピカタカレー 982円

テイクアウトも可能です。容器代100円

 

お子様メニューもあります

クレイジースパイス お子様セット

小学生以下限定、ドリンク(オレンジ・ラッシー・りんご)付きのお子様セットもあるので、小さなお子様にも安心。

 

インドカレー、スープカレーも辛さを選べるので、お子様でも大丈夫です。

 

インドカレーの注文の仕方 

クレイジースパイスのインドカレーの選び方はいたってシンプルです。メニューの手順Step1から、順番にオーダーするだけ!

 
ステップ1 カレーの種類を選ぶ

まずは メニューからお好きなカレーを選びます。

 

ステップ2 カレーの辛さを選ぶ

カレーの辛さを0〜100番までの数字で選びます。

 

0:甘口、辛味はありあません。子供でも大丈夫です。

1:マイルド、小学生でもマイルドなら食べられます。

2:普通:辛味を警戒する方はこちらが無難です。しかし物足りないかもしれません。

3:辛口:辛味を少し感じたい方はこのレベルから

4:大辛:辛いものが好きな方はこのあたりのレベルから

5:激辛:辛いものを日頃から食べている方はこちら

10:メガホット:ここからは一般人には道の世界

20:スーパーエクストラホット

30:ギガホット

50:スーパーギガホット

100:エベレストホット

  

スープカレーの注文の仕方

ステップ1 好きなスープカレーを選ぶ

10種類のスープカレーから好きなものを選択します。

  

 ステップ2 スープの辛さを選ぶ

0から40番までの辛さから数字で選びます。0は辛味なし、1は普通、3、4は中辛、5〜辛口、9がおおから、10が激辛。

 

10〜40までは激辛マニアの世界です。

  

ステップ3 2種類のスープから選ぶ

2種類のスープからお好みのものを選びます。

 

● ノーマルスープ:カルダモンの爽やかな風味の効いた、旨み重視のサラサラスープ

● MMBスープ:鶏ガラをベースに香味野菜と共に時間をかけて炊き出し、昆布、桜エビ、サバ等の出しを加えたクリーミーな上質スープ

 

ステップ4 お好みで具材をトッピング

 

クレイジースパイス トッピング

トッピングは22種類。91円から691円まであります。

  

クレイジースパイスのカレーを実食

チキンカリー 937円

クレイジースパイス チキンカレー
香ばしく焼きあがったナンは大きくて食べ応えがあります。外はパリッと中はもちっと。

 

カレーの辛さは0を選択。辛味はないので、お子様や辛味が苦手な方はこちらを選択するといいでしょう。

 

カレーの種類に迷ったら、チキンカレーで間違い無いです。長時間炒めたあめ色玉ねぎのコクと香ばしさ。トロトロに煮込まれたチキンが口の中でほどけていきます。

 

上に生姜の千切りが少しトッピングされているのもいいアクセント。

 

バターチキンカリー 937円 

クレイジースパイス バターチキンカレー
インドカレーの定番中の定番。お店の味を確かめられるメニューです。

 

赤く甘みがあるスープは、トマトのような爽やかさも感じます。チキンカレーと同じく、ほろほろと口の中でほどけるチキンが最高です。

 

茄子とチキンのカリー 982円 

クレイジースパイス ナスとチキンのカリー

油で揚げたナスとチキンのスパイシーなカレーです。

 

辛さは3を選択しましたが、辛すぎずちょういい。

 

出てきたときは、カレーの量が少ない?と思いますがそんなことはありません。女性だと食べきれないほどの満腹感。

  

キーマエッグカリー 891円

クレイジースパイス キーマエッグカリー 

卵が入ってマイルドに感じられます。どの年代の方にも食べやすいカレーです。

  

ココナッツチキンカリー 982円

クレイジースパイス ココナッツチキンカリー

ココナッツミルクがたっぷり入ったカレーです。

 

クリーミーでマイルド。辛さ2を選ぶと甘みのほうが勝っています。辛さ3以上を選んだ方がアクセントになってよさそうです。

 

チーズナン 382円

クレイジースパイス チーズナン

 単品のチーズナンもおすすめ。

 

モッツァレラチーズをナンの中にこれでもか!と大量に閉じ込めて焼き上げています。

 

この量でこのお値段は嬉しい。とろとろののびーるチーズが溢れてきます。

 

クレイジースパイス札幌店、イオン札幌元町店の基本情報 

■クレイジースパイス札幌店■

● 住所:北海道札幌市北区北16条西5丁目1-22 KWビル1F

● TEL:011-737-9048

● 営業時間:11:00〜22:00(L.O. 21:00)

 

■クレイジースパイスイオン札幌元町店■

● 住所:北海道札幌市東区31条東15-1-1 イオン札幌元町1F

● TEL:011-704-9048

● 営業時間:11:00〜22:00(L.O. 21:00)

 

まとめ|クレイジースパイスで絶品ナンとインドカレーを!

 

『クレイジースパイス石狩花川店』をご紹介しました。本格インドネパールカレーだけではなく、スープカレーも楽しめます。

 

石狩のビーチからもアクセスが良く、駐車場も完備。店内はカウンターと個室感覚のテーブル席、小上がりもありご家族でも気軽に利用できます。

 

札幌市内に2店舗、石狩に1店舗、小樽に1店舗、沖縄に1店舗。ゆったりとした空間でお食事を楽しめますので、おすすめです。

こちらの関連記事もおすすめ

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com