キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

ベル食品『北海道ジンギスカンふりかけ』北海道のソウルフードジンギスカンを再現

ベル食品 ジンギスカンふりかけ

北海道のソウルフードメーカー『ベル食品』から、道民に愛され続けている「ベル成吉思汗たれ」を使用したふりかけが販売されました!

 

北海道民のソウルフード「ジンギスカン」を再現した味は熱々ご飯のお供に最高です!スーパーで購入できるので、北海道の味を手軽にお家で楽しむことができます!

 

ベル食品『北海道ジンギスカンふりかけ』の詳細、そのお味をレポートします!

 

『北海道ジンギスカンふりかけ』は北海道の味

ベル食品 ジンギスカンふりかけ

北海道民にとってジンギスカンのたれといえば、「ソラチ」と「ベル食品」ではないでしょうか。どちらも北海道のソウルフードとして愛されています。

 

「ベル食品」は、1947年創業の北海道の老舗食品メーカー。オレンジのラベルでおなじみの『成吉思汗たれ』は、醤油ベースに程よい酸味と香辛野菜、スパイスをブレンドし、ラム・マトンの美味しさを引き出す絶妙な味わいです。

 

ジンギスカンだけではなく、野菜炒めやステーキなど様々な料理に使っても美味しいたれです。

 

ベル食品 ジンギスカンふりかけ

このジンギスカンのたれを使用した新商品『北海道ジンギスカンふりかけ』は、

 

● 内容量:20グラム

● 価格 :140円

● エネルギー:75kcal(1袋20g当たり)

 

軽量なので、お土産に大量購入しても持ち帰りは楽々です!

 

北海道ジンギスカンふりかけの原材料

ベル食品の『北海道ジンギスカンふりかけ』の主な原材料は、

コーンスターチ、乳糖、乾燥マッシュポテト、ごま、ジンギスカン風シーズニング、食塩、上白糖、三温糖、かぼちゃ風味フレーク、にんじん風味フレーク、しょうゆ、ジンギスカンのたれ、小麦粉、唐辛子、みりん、粉末しょうゆなど

 

アレルギー物質は、

乳成分、小麦、牛肉、大豆、鶏肉、ごま

 

ほかほかご飯にかけるだけ!ジンギスカンの味を再現!

ベル食品 ジンギスカンのふりかけ

袋を開けるとふわっと香ばしい香りがします!食欲を誘います!

 

ベル食品 ジンギスカンふりかけ

あつあつご飯にふりかけて、いただきます!

 

ジンギスカンの味が口の中いっぱいにひろがります!ジンギスカンのタレの香ばしさとスパイス・野菜の旨味が詰まっています

 

しっかりとした味付けなので、少量だけかけてもかなり美味しいです。ご飯がどんどんすすみます。

 

北海道のソウルフード「ジンギスカン」をかなり忠実に再現しています。お手軽に北海道の味を楽しむことができて嬉しいかぎりです。

 

ジンギスカンを味わったことがない方にもぜひ味わっていただきたい!

 

まとめ 

北海道のソウルフードメーカー『ベル食品』から販売された、道民に人気の「ベル成吉思汗たれ」を使用したふりかけ『北海道ジンギスカンふりかけ』をご紹介しました!

 

スーパーで購入できるので、北海道の味を手軽にお家で楽しむことができます!軽量で持ち運びも簡単なので北海道土産にもぴったりです。

関連記事

www.kitalog634.com

www.kitalog634.com