キタログ

北の暮らし、北のグルメ・観光、子育て・学び

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

料理宅配デリバリーサービスWOLT札幌上陸!エリアや加盟店は?

欧州を中心に世界22ヶ国で事業展開している、フードデリバリーサービスWoltが、6月26日に札幌市内でサービスを開始しました! アプリやウェブを通してレストランから食事を注文でき、「中国料理 布袋」「スープカリー スアゲ プラス」「カレー食堂 心」「…

札幌東区メロンパン・むしぱん専門店【fiola(フィオラ)】素材にこだわって見た目もかわいい!プレゼントにぴったり

2022-03-09更新 札幌市東区、地下鉄東豊線環状通東駅から徒歩2分のところにあるメロンパン・蒸しパン専門店『fiola』。 店舗内には、カフェ、メロンパン専門店、むしぱん専門店、塩パン専門店を併設しています。 小麦は北海道産のはるゆたか、砂糖は奄美の喜…

セイコーマートのメロンソフト・メロン果汁たっぷりアイスがすごい!

北海道のコンビニストア「セイコーマート」。セイコーマートの北海道メロンソフトがすごいいんです!北海道の美味しい牛乳とメロンの果汁がたっぷり! メロンソフトの美味しさに半信半疑だった筆者も驚きの美味しさでした。 メロン果汁がたっぷり入った商品…

札幌で愛される菓子店【ろまん亭】物産展で行列ができるモンブラン

札幌市民が愛するケーキ・菓子店『ろまん亭』。現在札幌市内に8店舗、帯広市に姉妹店を1店舗を展開しています。 札幌市南区の小さな個人店から始まり、現在は札幌で地域に愛される人気店となり、全国の物産展でも看板商品「モンブラン」は行列ができるほどの…

札幌の人気店『どんぐり』のパンがオンラインで購入できる!全国に発送!

札幌と江別に10店舗を展開する人気のパンやさん『どんぐり』。どんぐりの『ちくわパン』は、今では札幌市民のソウルフードと言われるほどに愛されています。 お家で安心して食べられる「お母さんの手作りのような味」がどんぐりの目指すところ。毎日食べても…

手打ちうどん寺屋(札幌西区山の手)で讃岐うどんをテイクアウト!

札幌市西区山の手の『手打ちうどん寺屋(てらや)』。北海道一と評判の讃岐うどんの名店です。 店主の寺井さんは本場香川出身で、香川の超有名うどん店「手打ちうどん・はりや」などでうどん修行をしています。 うどんメニューも、本場讃岐のうどん店のよう…

札幌圏内の海水浴場オープン情報2020・今年はオープンする?

2020-6-26更新 札幌圏内にはいくつか海水浴を楽しめるビーチがあります。ビーチでバーベキューを楽しみにしている道民が多いことでしょう。 さて、今年は新型コロナウイルス感染症の影響で海水浴場のオープンを断念するビーチも出てきているようです。市内外…

六花亭の『通販おやつ屋さん』人気商品をもれなく楽しめる!

北海道銘菓のひとつ「マルセイバターサンド」をはじめ、北海道の美味しさが詰まったお菓子を販売する『六花亭』は誰もがご存知でしょう。 六花亭では、2007年から毎月季節菓子を詰め合わせた「おやつ屋さん」を店頭のみで販売してきました。 外出自粛が続く…

札幌西区山の手|米粉パン専門店【Kome de pan(コメデパン)】グルテンフリーパンならここ

札幌市西区山の手にある米粉パン専門店『Kome de pan(コメデパン)』。 健康志向やアレルギーを持つ方が増えていることから注目されている米粉パン。グルテンフリーの米粉パンを焼けるホームベーカリーも人気ですよね。 2016年にオープンした『Kome de pan…

札幌で利用できるお取り寄せ・宅配パン屋さん5選

家にいながら人気パン店の味を楽しめないかな?お店までは遠いから家までパンを宅配してくれないかな?という方に朗報です。 お取り寄せ・宅配をしている札幌の人気のパン屋さんが多数あります。その中からおすすめのパン屋さん5店をご紹介します。 パンの注…

ペンギンベーカリーカフェ|北海道の大地の恵みたっぷりのパンメニュー!

2021-04-06更新 札幌市で人気のパン屋さんの1つ『ペンギンベーカリーカフェ』。2021年4月現在、札幌を中心に道内9店舗、愛知県に1店舗を展開しています。 原材料は、厳選した北海道産小麦と、自社栽培の果樹園・農園で育った安全な農作物。職人さんたちが生…